ホットヨガ 札幌 

もくじ

札幌在住の2児の母です。

札幌、ホットヨガ、ヨガ、ダイエット、スタジオ、ピラティス

札幌在住のアラフォーのアヤコです。2人目を出産してから、年齢のせいもあってか1人目より体重が落ちなくて困っていました。子供を抱っこしながらスクワットを3週間続けたこともありましたが、体重は減りませんでした・・・しかも、食べることが大好きで、自分の体形を気にしつつもついつい食べ過ぎてしまうのです。
母が子供を見てくれている間に、カフェで一人の時間を過ごすのが好きで、この前はイーズカフェさんに行ってきました!落ち着けて、なんと言ってもバリスタチャンピオンが淹れるコーヒーが美味しいのです(*^^*)コーヒー(可愛いラテアートを描いてもらいたくて、いつもカプチーノを頼みます)を飲みながらフワフワのパンケーキを食べるのが幸せです♪お腹が空いている時は、お店オススメのチキングラニールもペロッと食べてしまいます(笑)食いしん坊万歳です!!食べた後の罪悪感は、この際無視です|д゚)

 

そんな私ですが、街で歩いている細い女性を見ると羨ましくて、昔は私もあんなに細いパンツ履けてたな〜と思っていました。そんなある日、ぽっちゃりしている私を見かねてか、母が「ホットヨガとかしてみたら?」と言ってきたのです。ホットヨガ?いやいや、運動嫌いな私がヨガなんて無理でしょ。しかも、ヨガではなくてホットヨガってなんだ?と思いました。母曰く、普通のヨガより、温かい空間でするため汗をかきやすく、代謝がよくなり、痩せやすいんだとか。母なりに私が続きそうなものをネットで調べてくれたようでしたが、その時は、へぇ〜とだけ思い興味はありませんでした。
それからしばらくして、また母がホットヨガの話をふってきたのです。母は歳にしてはスリムなので、小太りな私の体形が気になって仕方ないようでした(+_+)「いいから一回行ってみたら?」と言われて、母が事前に調べたサイトから体験申し込みをして行くことになりました。


ホットヨガを体験してみた感想


ジムなどに行ったことがないので、少し緊張しながらヨガスタジオに行きました。しかし、スタッフの方が親切で、若い子ばかりではなく、同年代の方もいて安心できました。動きも難しいものはなく、体が硬くてもアドバイスしてくれるので大丈夫でした!ホットヨガの時間は約1時間でしたが、思っていたよりも辛くなく、久しぶりにいい汗をかくことができました(*^^*)スタッフや通っている人に会ってみて、私も健康的に痩せたい!という思いが強くなり、入会を決めました。

 

今では、母も一緒に通っています!母は自分で通ってみたくて、まずは私に勧めていたのかもしれないです(笑)
体重ですが、緩やかに落ちていき、通い続けて半年程で7キロ落ちました!最初は、せっかく入会したのだから行かないと!という気持ちと、母がうるさいので、通い続けられました(;’∀’)そのうち、ホットヨガをしに行くことが生活の一部になり、今では楽しく通っています!個人差はあると思いますが、私にはホットヨガは合っていたようです。嬉しいことに、運動しているおかげなのか便秘の回数も減りました(^^)/
今では、罪悪感なくカフェでパンケーキを頬張っています!!

札幌のホットヨガおすすめランキング

ホットヨガスタジオLAVA

私が体験予約したホットヨガサイトです!簡単に体験予約が出来ますし、札幌には5店舗あるので自宅から近い所を選べて便利でした(^^♪ヨガのプログラムも色々あって、私はお腹引き締めヨガが好きです。入会後、追加料金なしで2店舗に通えるので、出かけたついでに寄ったりもしています!パウダールームもあるので化粧がぐちゃぐちゃになっても大丈夫です!

 

ホットヨガに通う!

評価
札幌、ホットヨガ、ヨガ、ダイエット、スタジオ、ピラティス

 

CALDO札幌

母が選んでくれたホットヨガサイトのひとつです。札幌に店舗が1店舗だったので選びませんでしたが、手ぶらで体験できますし、体験当日入会キャンペーンもやっています!料金もリーズナブルだと思います(^^)スタッフブログもあるので、通うのが不安な方はスタジオの雰囲気がわかって良いと思います!

 

ホットヨガに通う!

評価
札幌、ホットヨガ、ヨガ、ダイエット、スタジオ、ピラティス

 

BIKRAM YOGA

ホットヨガ元祖のスタジオです!札幌にもあります!世界で1600以上のスタジオがあるそうです!元祖と聞くと体験してみたくなります(笑)ここは男性もOKなので、夫婦やカップルでヨガに通いたい人にもオススメだと思います(^^)/

 

ホットヨガに通う!

評価
札幌、ホットヨガ、ヨガ、ダイエット、スタジオ、ピラティス

札幌でホットヨガを体験した人の口コミ

札幌、ホットヨガ、ヨガ、ダイエット、スタジオ、ピラティス

ずっと気になっていたホットヨガの体験レッスンに行って来ました!
普段あまり運動をしていなくて、身体も硬いので心配でしたが、
たっぷり汗をかいて、身体もほぐれて気持ちよかったです!
毎日のデスクワークで身体が凝っていましたが、スッキリしました!

 

札幌、ホットヨガ、ヨガ、ダイエット、スタジオ、ピラティス

あたたかい空間でヨガをやることで、たくさん汗をかきました!
身体から悪いものがたくさん出た気がして、デットクスした!という気持ちになりました。
私には心地よい暑さで、リラックスできて、終わった後も身体がポカポカして気持ちいいです。

 

札幌、ホットヨガ、ヨガ、ダイエット、スタジオ、ピラティス

ホットヨガに通って2か月経ちます。
心を無にしてヨガをすることで、リラックス効果があり、仕事の疲れがとれて気持ちが穏やかになれます。
ヨガの後は背筋がピンとするので、だんだん姿勢がよくなってきました。汗をたくさんかくことで、お肌の荒れも改善しました!

 

ホットヨガの豆知識


ホットヨガとは、室温39℃前後、湿度55〜65%ぐらいのスタジオで行うヨガのことです。体の柔軟性が一番高まる室温と言われています。
そのため、普通のヨガよりもポーズがとりやすくなります。しかし、筋肉を傷めないように無理のない程度で行うことが大切です。
また、汗をかきいやすいため、デトックス効果もあります。

 

ホットヨガの注意点は、
・汗をたくさんかくため、十分な水分補給が大切です。水分が足りずに具合が悪くなってしまう方もいるそうです。お茶などカフェインの入っているものではなく、お水を摂取するようにしましょう。
・水分補給を十分にしていても、呼吸がきちんと出来ていないと、めまいや具合が悪くなることがあるので、しっかりと呼吸をすることが大事です。
・食事をしてから行うと、気持ち悪くなるため、空腹の状態でホットヨガをしましょう。ホットヨガ後もすぐに食べるのではなく、1時間以上時間をおいてから食事をしましょう!ヨガ後は食べ物を吸収しやすい体になっていますので、動いたからといってすぐに食べると全然痩せなくなってしまいます(-_-;)

 

ホットヨガはリラックスできますし、デトックス効果でお肌もキレイになっていきます!個人差はあると思いますが、私も肌がキレイになりました。
また、冷え症や便秘もよくなり、いいことばっかりです。
しかし、室内の暑さで具合が悪くなってしまったり、合わない方もいらっしゃると思うので、まずは体験してみるのがおススメです(^^)/

札幌市のヨガ・ピラティススタジオ一覧

会社名 電話番号 住所
日本道観・道家道学院・札幌校 011-252-2064 札幌市中央区南1条西11丁目1
HOT40YOGA札幌円山店 011-616-0106 札幌市中央区大通西25丁目1-1
アベニールフィット&セラピー 011-792-0225 札幌市中央区大通西18丁目301
ピラティススタジオボディソウル 011-787-6700 札幌市東区北15条東16丁目1-5
太気至誠拳法気功会松井道場 050-3476-8526 札幌市西区琴似2条3丁目1-10
株式会社道新文化センター 011-241-0123 札幌市中央区大通西3丁目
マハリシ総合研究所札幌センター 011-814-2320 札幌市豊平区平岸3条3丁目2-9
うるおうからだ整体院YOGAスタジオ 011-596-7512 札幌市中央区南7条西1丁目20-1-502
BUTTI‐ONLINE 011-280-0358 札幌市中央区南2条西2丁目
HaruYoga 011-213-7521 札幌市西区山の手2条1丁目1-5
シャンティ・ヨガ土生教室 011-707-0487 札幌市北区北11条西1丁目2-12-503
ラシエスタ・シンデレラトレーナーズ 011-215-0190 札幌市中央区南9条西6丁目1-1-1F
水野ヨガ学院 011-222-1480 札幌市中央区北1条西3丁目
札幌フィジカル・カルチャー 011-642-9858 札幌市中央区北2条西26丁目2-18
ヨガライフスクールインサッポロ 011-222-0012 札幌市中央区南1条西2丁目
スタジオセイビ 011-241-9084 札幌市中央区南1条西5丁目
スタジオフォース 011-743-9208 札幌市東区北11条東8丁目1-3
セントラルウェルネスクラブ琴似 011-633-1000 札幌市西区琴似4条1丁目1-1
ビクラムヨガ札幌大通 011-272-5371 札幌市中央区南1条西1丁目
テル・ピラテス&ダンススクール(TERU・Pilates&Dance・School)グランドホテル前校 011-223-5700 札幌市中央区北1条西3丁目3-33
イルチブレインヨガ札幌スタジオ 011-222-2995 札幌市中央区南3条西2丁目
ホットヨガスタジオ美温 011-261-0999 札幌市中央区北3条西4丁目
アロマテラピーとハーブの専門店フィトナチューラ 011-841-1448 札幌市南区澄川3条6丁目3-3
健康サロンアンジュール 011-807-7155 札幌市清田区清田2条1丁目14-22
ウォームヨガスタジオBELBE 057-066-6969 札幌市中央区北4条西2丁目

もくじ

運営者情報・お問い合わせ

運営者情報 札幌在住のアラフォーのアヤコです。罪悪感なく食事なんて不可能なんだ・・・と諦めてかけているぽっちゃりさんののために作成したサイトです。少しでも参考になれば幸いです。
お問い合わせ

 

更新履歴